お客様の声

吸水力バツグン
試しにコップの水にジャボッとつけて、スッとあげるとコップは空に。“グングン吸水”のフレーズにふさわしい吸水力で、身体を拭き取るのもアッという間。


洗濯するとさらによくなる
新品のタオルは、実は生地のパイルが“寝た”状態。洗濯することで、パイルがほぐれ、“起きた”状態に。すると柔軟剤を使わなくてもそのボリュームはさらにUP。見ためだけじゃなく、吸水力もアップ。色も落ちにくく、きれいな色も長く楽しめます。



パイル糸はタンギス綿×トロピカル綿の二層構造糸
パイルの糸にメーカーオリジナルの二層構造糸を使い、厚手でふっくら、ふれるとやさしく、しっかりしていて安心できるタオルをつくりあげました。やわらかいだけの無撚糸タオルだと、洗濯機の中で他の衣類にタオルの毛がついたりすることもありますが、イルマーレはやわらかなのに毛羽立ちはほとんどありません。



信頼の品質を保証する今治タグ
今治でつくられたから、今治タオルであるわけではありません。厳しい認定基準をクリアしたタオルだけが、このタグを付ける資格を得るのです。ちなみにデザインは、今治タオルのクリエイティブディレクターでもある佐藤可士和氏によるもの。



世界に誇れる今治の技術。
色からこだわってつくった自慢のタオル。今治ならではの、手間ひまかけた高い技術でつくられています。

細部のこだわり
ヘムの部分もデザインを厳選。二重構造糸の織り方を変えて作っています。


オリジナルパッケージ
そのままプレゼントしてもいいオリジナルデザインのパッケージ。包み紙とタグには、イルマーレのちょっと不思議なエピソードをのせました。


このページを閉じる